「恋愛本」について

 

どうして恋愛本ってあんなに売れるんだろう。

 

恋愛本熟読派の人たちをみていると:

 

「恋愛本を熟読する女の恋愛はだいたい少し問題がある。」

「恋愛本を熟読する女は愛してくれる人と付き合った方がいい。」

 

でも、

「恋愛本を熟読する女は素直で優しくて打たれ弱い。」

 

 という感じがする。

 

 

恋愛がうまくいかないから恋愛本に頼る人は、自分で考えることから逃げる傾向があると思う。本の中身に頼って、こういうときはこうすればいいといってその通りにして、うまくいかなくて、「この本だめじゃん!」となる。

 

「本に男性は狩猟本能があるから誘わせるって書いてある!」って、

好きになったのあなたなんだから誘えばいいじゃん。誘ってオーラ満載の「このレストランおいしそうじゃないですか?」ってほぼ誘ってるじゃん笑 メール長いよ!みんなは忙しいんだよ!さそう!日時決める!ではまた!でいいじゃん。 

ここでAさんのお話をしましょう、学ぶことがたくさんあります。

 

Aさんはかなり可愛い(でももうちょっと大人っぽくした方がいいとは思うけど。)。

おとなしいし、でしゃばらない、モテそうなタイプ。

 

でも結婚願望高まりまくりなのに彼氏もできないと相談されてるうちにパンチ効いてることが発覚。まず、すぐ好きになる!そして謎の恋愛本マニアなので絶対に誘わない!そして鬼のようにメールが長い&返事がなくても送りまくる!すぐ手作りお菓子をプレゼントする!そして相手の気持ちを汲み取れない!プライドたかすぎ!

 

と、問題はあるものの、かわいいからデートにはよく誘われる(そして好きになる)のにここまでうまくいかないのって、合ってないんだと思うんだよね。あと恋愛本読みすぎて個性を消してるからつまらなくなってる。

 

恋愛本にはどうしたら面白い人間になれるかは書いていない。

聞き上手になろう、とか、テクニックばっかり。

 

  

人間っていろいろ、恋愛もいろいろ。

会ったこともない「(自称)愛されて幸せ」なひとの本のいうことを鵜呑みにしてすべての男性に適用するのはなかなか難しいとおもうな。

 

どうして女性向けの恋愛本って売れているんだろ。

ネットの情報たまにちらみするくらいで、足りるんじゃないかなぁ。

 

 

 

いまFカップの人がテレビでてた。

ぜんっぜんあんなにないんだけど。なんで!!