ランチ休憩


絶対に一人がいい!
みんなどうしていつも人と行くのか理解できない。

特に私はコミュニケーション能力が低いとかそういうわけでもないけれど、ランチくらい一人がいいなあ。会社の人と一緒なんて仕事の延長だあ

でも他社の友達ともいきたくないなあ。
1時間で終われるから仕方なく(あまり興味がないとか様子見の人とか)会わなきゃいけない時はランチ希望を出すけども、、

まず人といくとお店に行かないといけない。
丸の内はランチが不味いのに高い。
自分のお弁当ならタダだし美味しい。
 
そして会社の人のプライベートの話(ほぼつまらない)と愚痴(じゃあ転職しろよ)を1時間聞き、さらに同意をして、適度に話をふったりしないといけないので、めんどい。  

※ 愚痴が多い人って会社辞めないよね。笑


誘われたらいくけどさ。
わざわざ誘わないよね。

みんなそんなに喋りたいんだな。