デートでの支払い問題


なんで男が多くまたは全部払うんだよ!って思うかもしれないけど、基本的には払って欲しいのが女心。

付き合う前で好意を寄せてくれているひととの食事だと、だいたいの男性って全額または多めに払ってくれるように思うのだけれど(ありがとう男性)、

下心があったり付き合うために仕方なく払う男性と、もともと彼女には払わせないのが当たり前の男性がいるとおもうのね笑


わたしの経験上だけど(年が男女で近い場合)、お会計の時または男性がすでに払ってくれたとき、



女「(お財布出す)」
男「いいよ今日は」 
女「えっ悪いです、払います!」



(このやりとりを何度かして)




男「(ニヤニヤしながら)じゃあ1000円だけ」  




っていう1000円じゃなくてもいいんだけど、
女性の負担にならない額を言う男性は前者のタイプがおおい。 




で、後者のそもそも払うものって考えのひとは、払うよって何度かいうと本当にいい!ってかんじで、嫌そうな顔をして(ここポイント)もはや無視される。下心満載で全額おごるひとももちろんいると思うので(笑)、確認するためには、これが5回くらい繰り返されたらほぼ間違いないかと❗️



お金のことってあんまりいいたくないし、
でも不満がたまるから、付き合う前に傾向をつかんでおきたいよね。


わたしは前者のタイプ、いやなの〜
がめついわけじゃないんだよ、マックでもコンビニでもファミレスでもいいから、わたしのご飯、買って欲しい。別会計とか本当にいやだ。


その分わたしも美味しいものつくったり、たくさんお返しできるようにがんばろって思うもん。プレゼントとか別にいらないから、日々そういう方がうれしいな。




そして、

経験上、
後者の人はほぼ全員えっちがうまい