過労死についておもったこと

追記161214

激務の人にヒアリングした
相当やりがいのある仕事でない限り
人間関係がよくても、働きすぎは精神がすり減るとのことでした。下記すみません。

***********************

過労死って、
きっと労働時間がめちゃくちゃ長いだけじゃおこらないとおもう

きっと、人間関係や自己否定などのストレスがとっても大きいとおもう


美人で、頭も良くて、エリート企業にはいって、自殺しちゃうなんて

とってもとっても辛かったんだろうな。


死ぬならやめちゃえばよかったのにって人は言うかもしれないけれど、
辞めることも選ぶ気力もなかったんだろうな


同期とか、そばに居てくれる仲間はいなかったのかな。

こうやって、能力があって若い人が亡くなるのは本当に悲しい。


キシも同じような外資ブラック企業に勤めているから聞いてみた

やっぱり、人間関係と、あと自分の裁量が効くかどうかと、鈍感力が大事っぽい。

でも元気だとはいえ、毎日午前様で、体には気をつけてほしいです。   


(追記)なんと、虫垂炎に…涙