パートナー作りに悩むひと①


私は昔から
悩み相談をされることが多い

悩み相談するひとは
アドバイスなんて求めてないのはわかってる

ただ聞いてほしいだけでしょう 

でも興味深いことが多いので 
書いてみる


その①

本当に可愛いんだけど
パートナーができないひとがいる

34歳
合コンでも結婚相談所でも
声はかかるけど、つづかない


彼女はそれを
外見のせいだ
男性は外見で判断する

といって譲らない

私はそれって違うと思う
現に彼女は綺麗だし


世の中のカップルや夫婦
綺麗なひとってほとんどいないじゃない


見た目は大切な要素ではあるものの
これだけ、ではないよね


なぜ彼女が
二度目のデートへいけないかというと


デートが異常につまらないから


話聞いてても
つまらなくてネガティブで自立心がなくて
自己中なんだけれども自分がないなあ

とおもう


とにかく誰でもいいから結婚したい
好きになられるにはどうすればいいか
恋愛本を読みまくって
女は聞き役 に徹して
デートは絶対誘わないと決めて
だけれどもメールを送りまくる
手作りお菓子を渡しまくる



こわいよ❗️

ひとの気持ち、察してよ❗️





オブラートにつつんで言ったけど
全然つたわらない

服装は
ピンクでフリフリで
自分がありすぎるのに



彼女から学んだ、やったらあかんリスト

メールが長すぎる、返事がこなくても送る
絶対自分から誘わないというポリシーがある
プライドがめちゃ無茶高く、相手にされないと怒って冷たいメールを送る 
服がピンクにフリフリ
もてたいもてたい、しか言わない
もてるには外見が大事だと言って譲らない
すぐ手作りお菓子やパンを渡す
ひとの気持ちに鈍感
理想が高く、すぐ無理という
なのに自分がなく、もてるにはどうするかを他人に聞きまくる