非正社員にボーナス


こんなことしてるから
国の力が弱る

弱者を優遇すると
強者はやる気を無くすよ
しかも、こういのってますます
社会的弱者の方向に進むと思うけどな


まあ、ボーナスって
会社で決めるものだから
実現されないだろうけど

私の会社には
非正社員あんまりいないから
関係ないけど


声をあげれば
何かしてくれるとおもって
弱い人は騒ぐ
ネットがあるからさらに騒ぐ

一時的なケアで満足するだろう
馬鹿だからって思われて
こんな政策されてるんだよね



老人がはやくたくさんいなくなって、
総人口は減るけれども
老人の割合が少ない社会にならないと

平均寿命が長いって、
昔はいいことのようだったけど
最近じゃそう思えないよね

がめつい人ばっかり
それが日本中にひろまってるから
子供は負債だと捉えるようになり
欲しくない、産まなくなってる気がする

お金ないお金ないって高いもん買ってるじゃん、育休中のつかえないおばさんたち
ホントやめて、節約して、専業主婦になればいいのに。子供だってそのほうが嬉しいよ


少子化対策とかいって保育園増やそうとしてるけどそんなん問題じゃないんだよ
保育園増えたから子ども産むわ!ってなんないでしょ
まず対エリート晩婚化対策しろよなと思うんだけど