
子供


子供が欲しい理由は何ですか?


何だろう


今の所特にない…



人として産まれたのだから
子供を持つのが普通だとは思うんだけど


うーん
別に今はいいやと思うのは何故だろう
年齢もそんなには若くないし
焦らなくてはいけないけれど

どちらかというと
一生いなくてもいいやとも思う


なぜかというと
子供は生まれたら戻せない

会社は辞めたくなったら変えられる
結婚は離婚すれば終われる
(もちろん離婚はしたくない)

でも子供は生まれたら、
自分が死ぬまで離れられない

常に子供優先にしなくちゃいけない

そしてめちゃくちゃお金がかかる



子供がいなければ味わえない幸せ
それは確実に絶対にあると思う



ただなんか、
お母さんのひとで素敵な人って
あんまりいないんだよなあ


子供がいて幸せ幸せ
っていってるけど
ボロボロ


うーん


成り行きまかせだな❗️