しあわせってなあに


いまきっと
世界における相対的にいえば
すっごく恵まれててしあわせなんだとおもう

元気だし
そこそこ美人wだし
そこそこ学歴あるし
仕事もあるし
家もあるし
家族も元気だし
彼氏も元気だし
友達も元気だし

お金欲しい
広い家欲しい
一生かけられるやりたいことが欲しい
英語ペラペラになりたい

欲を言えばきりがないけれど


しあわせなんだとおもう



でもなんでだろう
たまに全部捨ててひとりになりたいときがある


そうやってわりとすぐ、
彼氏も仕事も変えてきた


いま珍しく
彼氏も仕事も長続きしてる
2年くらいだけども


あ、いま初めて気づいた
両方同時に長続きしてるの、いまが初めてだな
それはすごく安定してるってことだなあ

でも両方になんだかこれで、
このままずっとでいいのかなあというおもいがあるなあ。


それがこの悶々タイムの原因なのだろうか



何が足りないのかなって
考えてみる

結婚だろうか
子供だろうか
仕事だろうか
お金だろうか
彼氏だろうか
友達だろうか
能力だろうか



どれかわからないし
全部なのかもしれない

きっとずっとこうやって
たまに落ち込んだり
悶々と生きていくのかな


心の底から
何の不安もなく
しあわせだなぁって思えるとき


それが死ぬときでありますように