ガンだけど子供が欲しい


今テレビでやっている
ホルモン治療は排卵を止めるため
妊娠しないらしい

わたしが子どもを強く望まないからなのかわからないけれど

ガンが再発する可能性があるのなら
妊娠はやめた方がいいのではと思ってしまう


わたしの知り合いで小さな子どもたちを残して
乳がんで亡くなったひとがいる


本当に本当に旦那さんと子供達はつらいよな
そして彼女はとても、悔しかったと思う


だからがんを徹底的にやっつけるまで、
妊娠は我慢した方がいいんじゃないかなあ


そんなことは個人が決めることだけれど


はやくガンの治療が進化しますように!
そして子どもを産める年齢が長くなるように何か医療が発展しますように!!!