女性の攻撃性


女の人ってどうしても自分を見つめなおさず
感情的に権利ばかり主張する傾向にあるとおもう

子供育てないといけないけどこのままフルで働きたい
お金も欲しい時間も欲しい休みたい
その仕事はやりたくない、無理!
長年勤めてるんだから給料あげろ!

女性には権利がない!
差別だ!
この国はおかしい!

挙げ句の果てに

日本しね!

と主張するのはなんだか違う気がする。 
アメリカはどーだ、北欧はどーだと比較をあげるけれど、住んだことある人はごくわずか

一部の他国にみられる良いところだけを切り取って、日本はこんなだ!最低レベルだ!という

アメリカの女性はみんなフルタイム、保育園問題もない、日本でも働かせろ、職場は権利を認めろ!というけれど、アメリカは、ほとんど育休なんてないんだよ。いろんな国の人がいて、貧富の差も激しいからシッター雇える人が雇えるの。それだけ厳しい環境で戦ってるの

移民も何も認めない、外国人の保育士は嫌だと大騒ぎして、リスクはとらないでいいところだけなんて取れないよ

なんでもなんて手に入らないんだよ


働き方改革や保育園の問題

そんなこと単体で解決しようとしたって
少子化に歯止めがかかるわけない
どうしても票数獲得の餌というか
そんな感じに思える

経済改革や税制のケアとか、
年金の問題
軍事問題

そしてこれからを担う若者のケア

そういったもっと国全体のトピックを
きちんと考えてるとアピールしないと
国民の心がほっとできない

でも最近の人は目先のことしか評価しない
それは政治家たちへの不信によるものだろうけど

女性専用車両をみておもう
男の人だって頑張ってるんだよ

どうしてあんな車両が必要なの?
ほとんどの男性だってめんどくさい女とは乗りたくないよ


わたしはなんだか最近の女性にみてとれる
攻撃性が悲しい

そしてツイッターなどのSNSにみてとれる攻撃性が悲しい

インスタ映え〜とかいって、一瞬あほか?ともおもうけど、(誰かに迷惑をかけなければ)平和だし、そっちの方がよっぽどいいと思う


感情的に真っ向から対立せず、
もっとしたたかに、どうやったら人を動かせるのか、小狡くなればいいのに。


まー感情的に騒ぐタイプの人は、そんなことできないんだろうけど、ちょっと意識してみてはいいのでは。