祝われたい心理


祝われたい人の心理がわからない
わからないというか察しはつくが理解できない

誕生日とかも
女子会誕生日で貰うもので
もらってよかったものなんもない

だいたいブランド品とか
趣味が合わないアクセサリーとか


別に欲しいものないんだあ
あったら自分で買うし
本当に欲しいものできたらその時おねだりして買って貰った方がお互いに良い気がする

それなのにいらんもん貰って
嬉しい!ってアピールしないとだし
お返ししないといけないし

あーめんどくさい

と大学の時に思ってから
誕生日はできるだけ開催されないように努めています(友達少ないしそんなにないけど笑)


ちょっと気になって、
祝われたい人の心理、祝われたくない人の心理をググったのだけれど

まじ見当違いなこと書いてあった

祝われたくない人は、自分に自信がないから

みたいな。

いやいや違う…
そういう人もいるのかもしれないけど。

祝ってくれる気持ちは嬉しいけど
もう日々で充分幸せだし
サプライズはハズレが多いし
相手の時間も勿体無いし
欲しいものを無理に作るのも無駄だし
お返ししないとだし
時間作らないとだし 

めんどうなんだよね


家族とか本当に大事な人と
美味しいご飯とケーキでじゅうぶんです