結婚式きてくれたけど結婚式に招待されない場合の結婚祝い


わたしは結婚式親族だけでやったので、
すごく結婚祝いについてびっくりした

結婚式参加した友人たちの中で、
3万円または内祝い不要の上での1〜1.5万円をくれた人がゼロだった…

わたしだったら当然そうするので、こればっかりは驚きである。

一番驚きは
おめでとうメールのみ
えっあなたの自己満結婚式行ったんだけど…と、本当にびっくり。。

まあ正直そんなに仲良くないけど呼ばれたからいったのだけど、なんだかなあ、、、

あとは不妊様はおめでとうメールのみだったなあ…でもいつもイライラしてるし愚痴とか聞きたくないから会いたくないしいいやあ。

お祝いしてくれたグループがいて、お祝いされるの面倒だなとおもったけど、そういう友達は大事にしたいなあとおもった。連名でモノだったけど…(笑)

はやく今みたいな結婚式は廃れますように。