エスカレーター歩いちゃダメ問題


エスカレーターは片側立つ、片側歩く、というのが慣習である。

ただどうやら本当は両方立ち止まらないといけない。

なぜみんな歩くのか

エスカレーターが遅いからだよ!w

あとみんな普通一段飛ばして立ってるよね
これって解消しないと混雑緩和にならないんじゃないの?でもあの幅は狭すぎるわ。

私は普段極力階段派でしたが、
妊娠してエスカレーター使うようになったけど遅いなあとすごい思う。

こんな遅いんだから
本当は両方立つんだ!という派の人が歩く方を塞いできたら、みんなイラっとするとおもう。

高速で追越車線、俺は法定速度以下だ!俺は正しい!ってちんたらしてたらみんな怒るじゃん。

それかエスカレーターは一人乗りにしたらいいね。そしたら止まるし。