結婚には2種類あるのかな

 

相手のことが大切でする結婚と

結婚(と出産)自体のための結婚

 

わたしの友人は後者なのだけど

もうすぐ結婚を控えているが

男性側から延期を提案された。

 

その男性かなり問題あり。

彼女も当然悩む。

 

ただやたら世間体を気にする彼女、そして親なので、結婚式のキャンセルなんてありえない!となったらしく、彼女側が頭を下げて(悪いのは男側なのに)予定通り進めることにしたらしい。

 

彼女も彼のことそんなに好きじゃなくて、

なぜ結婚するのか謎なのだけど、やはり年齢的にということらしい。

 

そういう結婚てやはり多いんだろうな。

半分くらいそうなのかな?

 

まるで否定する気は無いけど

私は無理だなあ、、、。

 

でもアラサーには妥協が必要だというし、必要な妥協だったのでしょうか。

 

ただ、後者の場合不妊症とかになったらものすごく大変そう。

 

うちも不妊症だったらについて話したことがあるけれど、夫は子供大好きでも、不妊だったら2人で別にいいでしょ!という感じの人。私は子供大好きではないのでそれで問題なし。

(夫実家になんか言われるかもよといったら、そんな実家帰らなくていいといってくれるタイプ)

 

子供が欲しくて結婚した人は、大変だろうなあ、、、。

 

まぁでもそれも人生ですな。

 

結婚してすぐ子供できたのはありがたいことじゃ。このまま無事出産して元気な子が生まれますように!