かわいいおばさんのニーズはない。そしておばさんは同棲してはいけない。

 

同棲すれば結婚に近づく!と思いたい気持ちはすごいわかる。

 

でもやめた方がいいと思う。

女性が結婚願望があって、30歳以上の場合は特に。。。

 

同棲だけを提案する男=結婚はまだ考えていない

 

そしていい男は、結婚はまだ考えていないなら同棲の提案はしないし、仮に女性側が提案したとしても断る。

 

つまり彼女の年齢と結婚願望を知りながら、同棲だけを提案する男ってろくなのがいない!!

そういう男に限って結婚をちらつかせる発言をする。ズバっていうのではなくてあくまでちらつかせる、ね。ずっと一緒にいようね、とか。

 

それを聞いて結婚考えてるんだ!プロポーズいつかな!ってなりがちなのが独身おばさんとくに実家暮らしに多い。ほんとに!

 

そんな状態で同棲しだしたら絶対悶々とするからね…親や友人も心配するし。

 

それと30過ぎて実家もやめた方がいいとおもう。もうすでに遅しだけど、周り見ててもバツゼロ高齢独身者または超晩婚者はだいたい実家暮らし。

 

会社に近いし親とうまくいってるし出る理由なーいってみんな言うけど、マジで出た方がいい。お金ないとかいうけど贅沢したいだけでしょ!!!

(親の病気とかそういう事情がある場合は別だけど。でも自分の幸せがいちばんだよ。)

 

私も実家住まいだったけど、一人暮らししたかったので社会人(22)になってすぐ一人暮らし、一回結婚するはずで実家に戻り(26)、なくなってしばらく実家にいたけど、20代後半実家暮らしやべえな(身近な独身おばさんだいたい実家という状況を見て)と思って、好きすぎる彼氏(現夫)ともっといたかったし、でも同棲はないなって思って(というか断られたw)お金はもったいなかったけど一人暮らしを28歳で復活しました。

 

でも更新の時に結婚する気満々だったので(根拠はないw)、家具家電は超ケチりまくりメルカリ等を駆使して揃え(退去時売ったからプラマイほぼゼロ)、しかも、彼氏が長期出張続きだったので快適な彼氏部屋に入り浸り、月10万の家賃は本当に無駄だったけど、無駄じゃなかったんだよ!!!本当に更新のおかげで結婚できたからね!!!

 

今こうやって振り返ると、やっぱりアラサー以上は自立して、頭使って、自分で決断していかないといけないとおもう。

 

私だって親に全然結婚しないからその人大丈夫なのか心配されてたし、実際初期には結婚願望ないって言われたし、私自身も不安な時たくさんあった。

 

でも人生で唯一この人だ!って思った人で、どんなに客観的に見ても最高のパートナーとしか思えなくて(性格最高、頭いい、学歴同レベル、キレイ好き、かっこいい、180センチ以上、高収入、義実家最高、男兄弟の下、など不満な点ほんとゼロw)、結婚しなくても一緒に居られればいいやって思ってたところ、ちょっと押したらあっという間に結婚式して、入籍して、妊娠して、もうすぐ出産。

 

要するに自立ってすごい大事で、なんで大事かっていうと自分に自信がつくから。ここまで自分でやってきたんだ、これからも大丈夫!って。

そして周りには実家暮らしだと逆に思われる、甘ったれたおばさんって。

 

しかも30代のおばさんが、女性を守ってあげたい!派の男性に選ばれる可能性って残酷だけどすごい低い。

 

お互い刺激を受けて精進だ!共に頑張ろうぞ!っていう男性の方が晩婚同士の男性に多いように感じる。

 

あとはやはり実家暮らし女性は、理想が高いよねえ。高くないって本気で思ってるけど、35すぎて年齢が近くてバツゼロ希望年収1000万とか普通にいっちゃうし。でも実家が裕福だからそれを望んじゃう気持ちはわかる。でもそんなひと20代女性にほとんどいくでしょう。

 

だから本当に結婚の予定がない実家暮らしの人、20代後半までには家を出た方がいい。30過ぎたらもう遅いよ…!

 

そして最後に、同棲ってお金浮くとかいうけど、一人暮らし同士が同棲してもそんなにお金浮かないとおもう。笑