女性の幸せは結婚と子供なのか

 

独身の頃、

もちろん親に結婚しないのか、子供は産んだ方がいいよ、と心配されました。

 

気持ちわかるけど、うっとおしいなー!って思ったし子供願望がそんなになかったし、仕事が好きだったから、適当にかわしてた。彼氏そいつ大丈夫か、という話もされてマジギレしたこともあるw

 

自分が結婚まで遠そうだから、

無理やり結婚したって不幸な人もいる!とかおもってた。

 

でもいま、心配する気持ちほんとわかるし、

娘には絶対しあわせな結婚と出産してほしい!

特にどちらかというと最高の旦那を選べと言いたい。選ばれるな選べ!と言いたい。そしてその眼力をどう養うか、今から模索だ。

 

タイトルの、女の幸せは結婚と子供なのかということについては、

最高の夫の場合は

 

心の底からexactly!!!!!だと思う。

 

だって大好きな人が見つかって、

付き合って、

結婚して、

家族になって、

子供が生まれて

 

最高でしょ。

 

仕事も楽しいのわかるけど

正直仕事なんて人の替え効くしさ。

 

でもなんかね、

一番大事なのは

自分の人生自分で考えて、頑張って、

勝ち取っていったぞ!っていう達成感が大事な気がする。女でもね。

 

だから実家暮らしはよくないんだって

考える力、自立する力、時には人の意見に抗う力、つまりは自分を信じる力つけないといかんざき!