産後2ヶ月雑感

 

母体はすこぶる元気でよく聞く体調不良は全くなし。

 

子もすこぶる元気でよく聞く産後うつも全くなし。

 

よく騒いでるお母さん達ってなんなんだ、子育て下手なんじゃないかと思っちゃう。私なんて里帰りなしだし、もともと子供嫌いだぞ。自分の子供はかわいいけど。

 

こういうことを言うと、きっと子供が育てやすいタイプなんだとかいうかもだけど、やっぱり育て方の上手い下手ってあると思うんだよね〜。あと母親のコミュりょくとかさ。まわりのもともと出来る女性たちは誰も鬱っぽくなってないし。

 

これから大変で大変で泣きたくなったりするんだろうか。なったら夫に任せよう。

 

子供産んだら世界が変わるとか聞いてたけどそんなこともなく、淡々とかわいいねぇと子育てしている。産んだ瞬間感動で泣くとかいうこともなかった。

 

産院では、なんとかちゃんおっぱいでちゅよ〜うわぁ〜ゴクゴク上手でちゅね〜みたいなお母さんがいっぱいいた。みんなおっぱい丸出しで、ふっくらしてて、すっぴんで、なんだか野生的でゴリラみたいだった。

 

産後ハイになるお母さんが産後うつになりやすいような気がする。

 

願うは私と夫と子供の健康で幸せな生活が平和に死ぬまで続くこと。まぁなんとかなるでしょう。

 

2年以内にもう一人新メンバーを加えたいところです。どうなることやら!

 

外人香水くせ〜、、、