ひよこボタン、本気?


いのっちが提唱したという
交通機関の中で、子供が泣き叫んだときに
大丈夫だよと思ったひとが鳴らす、ぴよぴよなるボタンの導入


これをリアルタイムなどでは絶賛している


理解不能


余計うるさいし
鳴らさないひとの気持ちはどうなるの

絶対余計怒るめんどくさいおじさんでてきそうだよ


ピヨピヨが導入されても継続するとは思えないし
あ!こいつピヨピヨ鳴らしてる!って目立つから、声をかけるのと結局一緒だよ


満員電車にベビーカーつっこんでくる
子供が騒いでも携帯いじってる親が
どこでも優遇されるの?


それより子供、学生、子連れが騒いでも大丈夫!な車両を作ったほうがよっぽどいいよ  

子供もお友達と元気におしゃべりできるし
学生は痴漢にあわなくてすむし
ベビーカーだって堂々と乗れるし
泣き叫んでも大丈夫


なにより、こんなのがないといけない国って恥ずかしくないのかね…


大人だって、
みえなくても
疲れているひとたくさんいるんだよ


でも老人って、
優しくない老人は本当冷たいし
自分のことしか考えていないよね


一部の母親もそうだけど