2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族という枠組み

日曜日、ゆっくりしていたところに、母からラインが来た。おーいもう夏になっちゃうよ実家にある荷物を早く片付けてという意味まあごもっともなんだけどスペースたくさん余ってるんだから少しくらいいいじゃんか。どうして子供にいつも負担をかけさせたがる…

ジェラートピケの返品

ジェラートピケの実店舗で勢いでプレゼント用に買ったものの、ちょっとお店の方の対応が悪く(プレゼント用なのにすごく雑に扱われた)できれば返品したくなり、袋から出してもいないので、できるかなあと思ったのですが、ネット見ても書いてないしオンライ…

伊藤忠ファミリーセール♪

年に2回くらいお世話になっているこのセール、わたしは下着をぜーんぶここで買っています^ ^ワコールとトリンプが入っていて、トリンプはやるきがなさそうなのでいきませんが、ワコールはいつもいいものがかなりお安くあるのでまとめ買いします。よく自分で…

豊田議員の話

暴言すごかったですね。でもこんなのよりさ虐待とかもっと弱いのにつらいめにあっている生き物を守ってほしい47名宛名と住所まちがえる議員秘書って相当だよまーあの罵詈雑言も相当だけども… リアルタイム見てると、ひどい!最低!みたいなかんじだけどこう…

子供の話

職場で子供が熱だした子供がかわいい子供が子供がのひとわたしあんまり興味ないんだけど…声をかけられて、はい、といったらデスクトップを子供の写真にしたのを指差して笑ってるから一瞬なんのことかほんとわかんなかったあ、子供のことか、と気づいてかわい…

神楽坂 亀井堂のパン

昨日は早く目が覚めたので、神楽坂の亀井堂のパンを朝ごはんにしようと向かった。行列とかあるのかな、とおもったが、全然なく、すぐ買えた。クリームパンは予約ができるようで、クリームパンでパンパンの紙袋たちがお店にどてっとたくさんいた。クリームパ…

ブロウ

Blow、とはコカインの隠語だそう。実在の麻薬王をもとにしたストーリー。イリーガルなものを売りさばくことで富をなした主人公だが、だんだんといろいろなひとの裏切りで、破滅へと進み、最後は孤独に死んでいく最近観た、血と骨になんだか似ている傲慢なひ…

盲腸再発

盲腸再発、お腹がいたい盲腸かなと夜翌朝 病院へ行くと即入院即手術 そんなことあるんだとびっくりとても痛そうだった無事退院できたけど、痛々しい、、、し、痛いみたい、、、盲腸はよくある病気のようだけどひどくなると死んでしまうようなので我慢せずに…