2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デートでの支払い問題

なんで男が多くまたは全部払うんだよ!って思うかもしれないけど、基本的には払って欲しいのが女心。付き合う前で好意を寄せてくれているひととの食事だと、だいたいの男性って全額または多めに払ってくれるように思うのだけれど(ありがとう男性)、下心が…

彼氏となかなか会えないこと

この間友人に相談を受けた。 彼氏となかなか会えなくて、悩んでいるとのこと。 付き合って5カ月で1カ月近く会えていない、 嫌われたのか、別れたいのか聞こうか…もやもや、という状況みたい。 んーーーーーーーー あえないときもあるって~~。 とってもさみ…

君の名は。

週末はゴリラかれぴに会う予定だったけど、会社でいろいろあって、なんか気分が乗らないなあ、あーあ、どうにかキュンキュンしてテンションあげたいなあ。と思っていたところ君の名は。 というYahoo!映画によるとキュンキュンするらしいめちゃめちゃ高評価の…

一人暮らし便利情報(初期費用編)

実家のいろいろが落ち着いたので一人暮らし再開!地図見るのめんどくさいからタクるというアホな昔の私よ、今の私はかなり節約思考になったゾ やってみて、正解だったと思うことを以下に書いてみた。※ 週末は他の家にいることが多いので、自分の部屋にあんま…

ランチ休憩

絶対に一人がいい!みんなどうしていつも人と行くのか理解できない。特に私はコミュニケーション能力が低いとかそういうわけでもないけれど、ランチくらい一人がいいなあ。会社の人と一緒なんて仕事の延長だあでも他社の友達ともいきたくないなあ。1時間で…

「知恵袋」などについて

たまに見ちゃうけど、あれって、匿名性をなくしたら本当に廃るとおもう。実物みたら えっ こんなひとがこんな発言を…ってゆーのがほとんどですからー!だから恋愛や人間関係まわりで、あんなの鵜呑みにしちゃダメだよ。自分の目で見て、考えて、納得して動…

「セックスレス」について

けっこうまわり、多いみたい。1回もしないで結婚する子もいて、びっくり。性への考えって人それぞれだからいいとおもうけど、わたしは大事だと思うし、好きなので、ゼロって、ゼロって、、寂しいなあ。今の彼氏で、はじめて不満のないものになった。それま…

「付き合う」ことについて

どうしてみんな「付き合う」という言葉に固執するんだろう。 わたしは「付き合ってください!」「はい」っていうのを大学生のときに1度しただけだな。全然好きにならなくてすぐだめになっちゃったけど。 あ、でも前の彼氏のときは、ゴリゴリこられて、ご飯…

「恋愛本」について

どうして恋愛本ってあんなに売れるんだろう。 恋愛本熟読派の人たちをみていると: 「恋愛本を熟読する女の恋愛はだいたい少し問題がある。」 「恋愛本を熟読する女は愛してくれる人と付き合った方がいい。」 でも、 「恋愛本を熟読する女は素直で優しくて…