しあわせの瞬間

 

ブログを見返していて思った。

 

独身の頃、お休みの日の朝、少しはやおきして、木場のスタバへいって、ブラックコーヒーとスコーンを頼み、開放的な席につき、彼氏のことを考えたり、今日何しようって考えながら、あったかいスコーンをあったかいコーヒーで流し込むのが大好きだった。

 

すごく、しあわせだな〜ってじんわりしたのを思い出した。

 

つらかったり、さみしかったり、ネガティブな感情もたくさんあった時期だったから、そうやってじんわりしあわせだったのかな。

 

今はなんだか常に恵まれすぎて、じわ〜っと感じる瞬間がないけど、日々家族や会社に感謝しようと改めて思いました。

 

あの時願っていたことが本当に全部叶ったんだなあ。大事にしよう。