2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンティングの真理

自分に自信があって、しあわせだったら、 マウンティングされても気にならない。 そして、マウントする側はきっと今しあわせじゃない。 それが真理な気がする。 実際気にしていることや 負い目に感じていること それを言われるから キー!!!マウンティング…

かわいいおばさんのニーズはない。そしておばさんは同棲してはいけない。

同棲すれば結婚に近づく!と思いたい気持ちはすごいわかる。 でもやめた方がいいと思う。 女性が結婚願望があって、30歳以上の場合は特に。。。 同棲だけを提案する男=結婚はまだ考えていない そしていい男は、結婚はまだ考えていないなら同棲の提案はしな…

結婚には2種類あるのかな

相手のことが大切でする結婚と 結婚(と出産)自体のための結婚 わたしの友人は後者なのだけど もうすぐ結婚を控えているが 男性側から延期を提案された。 その男性かなり問題あり。 彼女も当然悩む。 ただやたら世間体を気にする彼女、そして親なので、結婚…

バカ親とクソガキ、賢い親と子供

妊娠中ですがバカ親に育てられた子供はクソガキで大嫌い今も狭い店に無理やり異様に大きなベビーカーで突っ込んできて、みんな縦になって通ってるのになんの気も使えない(子供乗ってない)。子供の靴をテーブルの上に乗せてる。そしてバカ親ってブスが多い…

40代以上の独身女性

既婚独身でくくるなとはよく言うが、冷静に客観的に考えるとどうしてもやはり拗らせている割合が高い気がする。もちろん既婚でも子持ちでも変な人はいるよ。でも変な人の割合が絶対的に独身の方が高い。とにかくわがまま、自分が正しい、すぐ怒る。結婚って…

独身のおばさんにならないために

もちろん独身謳歌してる人もたくさんいるし、それを望んでいる人もいる共働き大変とか保育園大変とかいろいろ騒がれていて結婚は大変だって言う風潮が強いけどでもねえやっぱり普通の女性は結婚した方がいいと思う(変な男との結婚は❌ですが。)。きっとこれ…