結婚してくれない男とは別れろは正しいのか


よく一番好きな人とは結婚しない
二番目の人とがいい、とかいうけど

結婚してくれない男とは別れろ、とかいうけど

そんなことないと思う

わたしはわたしが彼に一目惚れして告白もなく一緒にいだしていまだに大大大好き!な人と結婚したけど

初めて会ってから3年くらい、最初わたしは実家だったので、もっと一緒にいたくて結婚しよ!っていったら案外ガチに断られたことが懐かしい…結婚のことで一度別れそうになったこともあったな笑  そんな感じで結婚願望がなかった彼と結婚願望なかったけど好きすぎて結婚したくなった私でした。結婚できないのかなあって悩んだことも何回も何回もあって、ウェブで検索すると  そんなやつとは別れろ!みたいなことが書いてあり、そうなのかなあなんて揺れたりしたこともあったなあ。

と、いうわけで結婚したいま、タイトルの件の考察をしてみました。

まず、彼氏が途切れたことがあんまりないタイプの人は、あんまりこの人じゃないと絶対だめ!!っていうのが強くないと思うのでこういうことで悩まないと思うので次に進むといいと思う

問題は私のように滅多に好きにならないし彼氏もできないのに好きになったひとが結婚に前向きでない場合

まず、真面目な人であるか、どんなに忙しい人でもメール電話の連絡が取れていて、基本毎週少なくても隔週会えているか。当てはまらなかったら危険

会えていて、真っ直ぐに意見を言ってもちゃんと聞いてくれるか、自分ばかり我慢していないか。粗末に扱われてるなと感じたら危険
※ 誕生日とかクリスマスちゃんとお祝いしてくれるかはあんまり関係ないと思う。もともとそういう人なら。

親族関係が良好で、上の兄弟が結婚しているか。子供が好きか。

結婚できなくてもいいや、この人がいい!と感じるかどうか。

合鍵をもらえるかどうか。

このあたりをクリアしていれば、そのうちプロポーズされるかタイミングを見計らって女から押せば結婚できる気がする。例外はあるだろうけど。