独身のおばさんにならないために


もちろん独身謳歌してる人もたくさんいるし、それを望んでいる人もいる

共働き大変とか保育園大変とかいろいろ騒がれていて結婚は大変だって言う風潮が強いけど

でもねえやっぱり普通の女性は結婚した方がいいと思う(変な男との結婚は❌ですが。)。

きっとこれから大変なこともたくさんあるだろうけど、私は心の底から結婚してよかったあ。
夫大好きすぎるし。

それを踏まえて世のお母さんたちは結婚しないの?と心配するのだと思うから、うざがらないであげてほしい。

と、本気で思うので本題。
結婚したいのに独身のおばさんにならないために。

付き合う前、さっさと付き合う。反応が悪そうなら諦めて次!

付き合った後、理性を忘れないで賢く付き合う。どうされたら彼は嫌がるかを考える、彼氏だからってなんでも許されるわけじゃない。 本当に好きか、夫としてどうか、を見極める。そして(貢ぐとかじゃなくてね)一途に尽くす!
★ 会ってくれないとか冷たいとかが恒常的だったらすぐ別れる。


私が見てる限り、
やはり若い頃から結婚しそ〜って子は結婚してる。笑
結婚できなそ〜って子は結婚してない。笑

結婚しそうな子は若いうちから結婚にまず憧れがある。なので好かれたら割とあれがやだこれがやだってしないですぐ付き合うし、割と待ってばかりじゃなくて自分からも餌を巻く(笑)それで自分好みに成長させる。可愛いとかブサイクとかそんなに関係ない。

これって婚活市場においてめっちゃ大事な考え方で、若いうちから養うべきだとおもうのです。

一方結婚できなそうだなって子は、何タイプかあるんだけど、まずとにかく可愛いし性格いいのに全然彼氏ができない子!理想が高い〜。次に付き合っても全然続かない子。これは理由がいろいろで、ヒステリーとかワガママすぎるとかいろいろだけどとにかく相手の気持ちをあんまり汲み取れないことが多いかなあ。要は恋愛において頭が悪い。これは本当治そうと思えば治せるので、若いうちから軌道修正すべき。

若いから結婚とかまだ考えられなーい!ってゆう状態ではあるとおもうけど(私もそうだった)、マジで意識した方がいい‼️

出会いの場に繰り出しているのに、彼氏なかなかできないな、とか、長く続かないな、とか思ったら、自己を振り返るしかない(笑)

ここで分岐点。
大好きだったのに長く続かない人と、
そんな好きになれなかったと言う人がいるとおもう。

前者は治せると思うが早めに治さないとまずい(独身の人、ここに多い気がする。)。

後者は私もそうだったけど、大好きな人ができれば変われると思うから、次は自分からアプローチした方がいいタイプなのかも。