首元セーターチクチク解消法



乾燥しているからか

いつもチクチクしないセーターが

めっっっちゃチクチクしだして
かゆいしチクチクだし
ムズムズだしで
全然仕事に集中できなくて

しのぐ技をいくつかご紹介します

1 保護クリームをぬりぬり
     最初クリームがなくてリップを塗ったらベタベタになってきかなかったけど、クリームがあったから塗ったら少しマシになった

2 ガムテープをチクチクするセーター側にはる
     これは結構効いた

ユニクロへ走る
     鎖骨上まであるセーターだったので、ハイネックにほぼ近いがネックのところは布がないのがいい!と思ったけど、女性用のインナーって割と襟元ぐわっと、あいてらっしゃる。首が詰まってるのがない。ピーントひらめいて、男性コーナーへ。

あったー!!!襟元つまってるシャツ!

エスだとちょっと大きいけど、
一気に解決さいこー🎵